2011/07/09

これから3か月の目標(挑戦)

 日々の生活にメリハリをつけるために、目標を立てたいと思います。


些細なことでも、意識しないと、まったくやらない私ですので、

ここで目標として挙げてみたいと思います。



ルールとしては、まず期間3か月。

継続できそうなら、次回の目標に追加。

最初から無理しすぎない。(続かないと意味がありませんので)



第一回(2011年7~9月)

  1. ブログを週一回は更新する
  2. 植物を育てる
  3. フォトリーディングした本を3冊ブログで紹介する
  4. 免許センターまで運転できるようにする
  5. デコスイーツを試してみる
  6. 住所変更をする
  7. 息子の写真をアルバムにまとめる
  8. 本棚の引き出し(5つ)を整理する
  9. 自分の衣装ケース(3つ)中身を整理する
  10. 作りかけの息子用おもちゃを完成させる

前半5つは、チャレンジ的要素が強いもの。
後半5つは、ずっと放置していたものです。

  1. 始めた当初くらいは、このくらいがんばろうかなぁ、と。
  2. 今までうまく育てられたためしがないため。
  3. 今年、フォトリーディングの講習を受講しました。お金&時間もかけたので、意識してやらないと、もったいないため。
  4. 運転が苦手です。うまく駐車ができればいいのですが。この秋、更新なので、運転していきたいな、と。
  5. 前から興味があったものです。
  6. 昨年末に引っ越して、住所変更をしていないものが多いため。
  7. もうすぐ3歳になる息子。1冊目は昔ながらの大きくて厚いアルバムに貼ろうと考え、アルバムも作りました。作ってから1年以上経過。放置中のため。
  8. 引っ越しの時、とりあえずで引き出しに入れている状態で、パンパンのため。
  9. ぐちゃぐちゃです・・・。仕切りを入れようとして行動に移していません。
  10. 育児休暇後に作ろうとして途中で止まっている、フェルトの野菜(人参)です。

前半はともかく、後半は私のダメダメさがばれてしまいますが・・・。

頑張っていこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿