2011/07/10

挑戦その1

これまで、うまく植物を育てられた経験がありません。


小学生の時、             ジャガイモ、芽が出ず、腐らせました。

高校生の時、             サボテンを腐らせました。

結婚してから、            プチトマトセット、芽が出ませんでした。


数々の失敗・・・。なぜ・・・?かまいすぎ?ほったらかせすぎ?




前、実家に帰った時、父がカイワレ大根を育てていました。

簡単だ、とのことで、やってみようかなぁ、と少し思いました。


そんな時に、見つけたのがこれ↓

野菜栽培セットby伊藤園

伊藤園のお茶のおまけについていた『野菜栽培セット』

ペットボトルのふたで野菜を育てよう!とのことで全6種類。

全部集めてしまいました・・・。(リーフレタスがなかなかみつからなかった・・・)



タキイ種苗株式会社というところの種だそうです。

有名なところなのでしょうかねぇ?(園芸などしないので、まったくわかりません)

ちなみに、ネット通販があり、総合ランキング1位が『ダイコン・耐病総太り』でした。




『野菜栽培セット』の内容は↓

中身(種、土、説明書)


種と土と説明書だけです。

ペットボトルのふたに土入れて、種まいて、水をあげ、

芽が出たらプランターに移し替えるとのこと。

できるかなぁ。



現在まき時のものが3種類(サラダ菜、ねぎ、三つ葉)。

リベンジも兼ねて、挑戦してみたいと思います。


うまくできたら食卓に!

0 件のコメント:

コメントを投稿