2011/07/30

全部芽が出ました!

3つ種まきをし、1つだけ芽が出ていましたが、
のこり2つも芽が出てきました。
最初に発芽した ねぎ
芽が出たなぁ、と思ったらすくすくでてきた、三つ葉。
2番目に発芽した 三つ葉
もうだめかな、と思っていた矢先、芽が出てきました。
心配したぞ、の サラダ菜
無事、芽が出てきてすくすく育ってきました。
息子は、「もう食べられる?」と聞いてきます。

みつ葉はこのまま伸びたら食べられそうですが、
ねぎは針金ほどの太さしかありません。どうやって太っていくのか興味があります。

毎朝と、帰宅してからの声掛けと水やりが楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿