2011/08/06

基本情報技術者試験 合格発表

 延びに延びて4月から7月に試験日が変更になった、基本情報技術者試験を受けていました。
試験中に地震があり、避難になったらこの試験はお流れになるのだろうか・・・、
という考えも浮かんだ試験でした。

で、昨日、合格発表でした。

結果は・・・

「合格」

でした!
ずっと試験を受けてこず、重い腰を上げ試験を受けました。
試験日がのびて、モチベーションが下がりまくっていました。

午前問題がぎりぎりだったのですが、
受かったからので、まぁ、いいか、という感じです。

次は応用ですが、試験日が10月16日と時間がないので
間に合うかわかりませんが、受験してみようと思っています。

2 件のコメント:

  1. こんにちは☆
    試験合格、おめでとうございます!
    実は、どんな試験なのかわかっていないのですが…子育てされながら勉強して、目標達成されるって、本当にすごい事だと思います!
    次の試験も頑張って下さいね!
    私もちょっと目標立てて、頑張らなきゃですわ~

    返信削除
  2. chiapet さん
    こんにちは。コメントありがとうございます!
    うれしいです。
    この試験は、経済産業大臣認定の国家試験です。
    今回受けたのは、下から2番目なので、まだまだ上には
    難しい試験がいっぱいあります。
    会社も希望退職とか募集したので、役に立つかわかりませんが
    資格でも取っておいた方がいいかな、と思い、受験しました。
    家ではほとんど勉強できないので、電車の中が勉強場所です。

    返信削除