2011/08/22

『もぐらとずぼん』


                   
                  もぐらとずぼん (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)

タイトル:『もぐらとずぼん
作者:『エドアルド・ペチシカ』
初版:『1967.12.1』
借りた日:『2011.8.12くらい、保育所』
息子チョイス

感想:
 宝物をたくさん見つけたもぐらくんは、ポケットがたくさんついたズボンが
欲しくなります。
いろいろな動物(虫)に、ズボンが欲しいのだけど、どうすればいいのか?
と尋ねます。
えびがには、布の断裁を約束してくれました。
よしきりは、布を縫ってくれることを約束してくれました。
だけど、布がない・・・。
悲しんでいるもぐらくんに話しかけたのは・・・。


絵は、アニメーションのような絵です。
もぐらくんがズボンを手に入れようと頑張っているところがいいです。
内容が、ちょっと難しかったのか、息子はあまりのってこなかったのが残念でした。
(自分で選んだのに!)

0 件のコメント:

コメントを投稿