2011/08/12

スマホ感想



スマホを入手してから、数日がたちました。
いろいろいじってみて、夜更かし気味です。いけないです。

機種はドコモのF12Cです。まだでたばかりです。

・大きさは他のスマホより一回り小さく、持ちやすく、そして軽い!
厚みも丁度よいです。
・タッチすると、振動があるので、押した感があります。
・文字入力もし易いです。
-今までの、携帯方式
-キーボード方式
-手書き認識
-音声入力
・ワンセグはついていません。
(前の端末ので見られるので、問題なしです。ただでさえバッテリーがすぐなくなりそうなので、分けることにしました。)


スマホを使ってみて思うのは、これは、携帯電話よりパソコンだな、という事です。
今までは厚いマニュアルが付いていたのが、今回は薄い冊子のみです。
スマホはアプリを使い、ユーザが自由にダウンロードできます。
なので、説明はアプリのヘルプを見てね、ということだと思います。

メールもアプリで端末を買ってすぐに使えません。
まず、Googleのアカウントをとるところから始めなくてはなりません。
今までの携帯と同じだ、と思っていると戸惑うかもしれません。

それと、アプリをいろいろ使うので電池の減りが早いです。
また、アプリによっては通信するので、パケホーダイ加入は必須です。

携帯料金が確実に上がるのは目に見えています。
しょうがないですけれど…。
削れるところは削っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿