2011/08/20

『オンナの病気をお話ししましょ。』


                     オンナの病気をお話ししましょ。
 
タイトル:『オンナの病気をお話ししましょ。
作者:『井上きみどり』
初版:『2011.1.25』
購入日:『2011.7.25くらい、ブックエース津田沼店』
きっかけ:『本屋さんをぷらぷらしていて、平積みされていたため』
読書日:『2011.7.25あたり 一日』

感想:
何か面白そうな本はないかな、とプラプラしているときに見つけました。
続編の『もっとオンナの病気をお話しましょ。』とともに購入。

                   もっとオンナの病気をお話ししましょ。

集英社の「you」で連載されている(されていた?)体験&取材コミックエッセイです。

題名にあるように、女性特有の病気について、実際に罹った方もしくは作者の
実体験が漫画で紹介されています。

子宮筋腫、子宮頸がん、卵巣嚢腫、乳がん、更年期障害・・・

名前は聞いたことがあるけれども、どんな病気で、どんな症状で、治療方法など
知らないことばかりでした。

もう少し病気の知識を持ち、定期的に検査をうけないといけないな、と
感じました。

若くても尿漏れってあるんだなぁ、と知りました。
(妊娠出産をきっかけになる方も多いそうです)

0 件のコメント:

コメントを投稿